プロフィールはコチラ▷▷▷

バンガロールNo.1おしゃれカフェ「Om Made Cafe」が居心地良すぎる件

インド
スポンサーリンク

こんにちは!インドのバンガロールでIT留学中のHikoProです!

毎日同じ場所で勉強するのも捗らないので、気分転換にオシャレで開放的なカフェを探していたところ、東京の代官山にあってもおかしくないほどのおしゃれなカフェを見つけたので、ご紹介します!

バンガロールといえばインドの軽井沢と言われるほど、緑が多くおしゃれなカフェも多いですが、今回ご紹介するOm Made Cafe(オムメイドカフェ)はルーフトップにあり、僕も多くのカフェを巡ってきましたが、バンガロールでも断トツで居心地がよくおしゃれでした。

トラ君
トラ君

僕もそのカフェでコーヒーを飲みながら読書でもしたいなぁ

HikoPro
HikoPro

Om Made Cafeへの行き方雰囲気などをご紹介しますね!

インドを感じさせない空間になっているので、インドの生活にうんざりした方や気分をリフレッシュしたい方にオススメですよ!

スポンサーリンク

Om Made Cafeへの行き方

Om Made Cafeはバンガロールの若者の街、Koramangala(コラマンガラ)の5th Blockに位置しています。

このエリアにはおしゃれなレストランやカフェが数多くあるので、カフェ好きにはもってこいのエリアです。

5th Blockの中でも多くの飲食店がある1st cross Rd に位置しており、Uberを使えば簡単にアクセスすることが可能です。

このカフェはルーフトップカフェになっており、ビルの屋上にカフェがあります。

大通り沿いに写真のような、可愛い看板が立てかけられているので、中に入り奥に進むとエレベーターがあるので、4Fまで行くとOm Made Cafeに着きます。

エレベーターを出た瞬間ヨーロッパのおしゃれカフェに来たかのような雰囲気を感じさせてくれることでしょう。

カフェのおしゃれな内装・雰囲気

カフェの中はとても広く、真ん中にキッチンがあり、それを取り囲むように数多くのテーブル席やソファー席があります。

ルーフトップにあるため、バンガロールの景色を一望することができます。夕方ごろに行きましたが夕陽が見えてとても綺麗でした!

さすがバンガロールにあるカフェだけあって、店内には多くの観葉植物が置かれていました。

いかがでしょうか!インドとは思えない雰囲気ですよね!

客層は欧米人や韓国人のの方がチラホラいて、インド人に関してはカップルか、明らかにお金持ちそうな人たちが沢山いました。

店内は少しザワザワしているかなという程度で、車のクラクション音もあまり聞こえず作業したり読書するには丁度いいと感じました。(少し騒ついている方が集中できますしね!)

席のタイプはソファー席、テラス席、カウンター席、テーブル席があり、僕はソファー席につきました。前にはカップルシートがあってインド人カップルが楽しそうにデートしていました。(←羨ましい。。。)

スポンサーリンク

メニューと料金

メニューはこんな感じで、サンドイッチやパスタ、サラダなど洋食がメインのお店になっており、一様お肉も少し提供されています。

ドリンクに関しては、フルーツスムージー、チャイ、コーヒーなど基本的になんでもあります。

値段は、日本のカフェより少し安いかなという感じで、インド基準だとそこそこ高級なお店の値段です。

コーヒーや紅茶は一杯120~150ルピーくらいの値段です。

Om Made Cafeのレビュー

16時くらいだったので、軽くホットカフェラテを注文しました。

まあインドだし普通のラテがくるのかと思いきや、、、

ええーーー!めちゃくちゃクオリティが高い!

インドでラテアートされたコーヒーが飲めるなんて思ってもいませんでした。

しかも作るのが難しいネコ!この時点でこのカフェの好感度は一気に上がりました。

カフェラテだけがくると思っていましたが、なんとクッキーまでついてきました!

器もカップもおしゃれだし見た目は120点!さて気になるお味の方はというと、、、

ミルクの泡立ちがとてもフワフワで、クリーミーな味わいで文句ない味でした。

日本でこのクオリティのコーヒーを提供するなると、500円くらいはしてもいいはずですが、Om Made Cafeでは200円で飲めてしまいます!

お店のロケーション、店内の雰囲気、ドリンクのクオリティ、バンガロールでトップクラスと言ってもいいでしょう。

スタッフの方もとても親切で丁寧な接客をしてくれて、気分もリフレッシュできました!

まとめ

カフェの詳細

いかがでしたでしょうか!

個人的にはバンガロールで最もお勧めできるカフェの一つです。

カフェとしても、ディナーでも作業スペースとしても利用できます。

ぜひOm Made Cafeに行ってみてはいかがでしょうか!

最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
インドバンガロール
HikoProをフォローする
ファインダー越しに世界を散歩

コメント