カンチャナブリの超絶インスタ映えカフェ U&ME Cafe’

カンチャナブリ
スポンサーリンク

バンコクから車で2時間弱の自然豊かな観光地カンチャナブリ。カンチャナブリの街は小さいですが、おしゃれな川沿いのレストランやカフェが多くあり観光客や現地のタイ人でさえも虜にします。

今回ご紹介するU&ME Cafe’はカンチャナブリ市内から車で20分とアクセスはとても不便な場所にありますが、時間を掛けてでも行く価値のあるカフェです。

その理由は見た目も可愛く味も抜群な料理と、店内・店外が写真を撮らずにはいられないほどインスタ映えするんです!

カンチャナブリのインスタ映えカフェ「U&ME Cafe’」をレビューしていきます!

スポンサーリンク

U&ME Cafe’の行き方

U&ME カフェはカンチャナブリの中心市から15kmほど離れた所にあり、かなりアクセスの悪い場所にあります。

行き方はソンテウをチャーターするか、タクシーで行く方法しかなく、また帰りの手段も考慮すると往復でチャーターする必要があります。

料金の相場は往復で500~700バーツが妥当と言えるでしょう。

チャーターの仕方ですが、宿泊先のホテルで手配してもらうか、カンチャナブリバスターミナルに沢山のソンテウドライバーがいるので直接交渉すると良いでしょう。

U&ME Cafeの外観はこんな感じ。

車が沢山通る大通り沿いにあり、ガソリンスタンドの中にカフェが隣接しています。

恐らく遠方からカンチャナブリへ来る休憩所としてこのカフェはオープンしたのでしょう。

メニューと料金

一部ですがメニューはこのようになっており、全てタイ語なので写真で選ぶしかありません。

ドリンクは100バーツ以下、スイーツは300バーツ以下と見た目の割りにはかなり安く感じます。

U&ME Cafeのおすすめは見た目がとても豪華なスイーツです!

タイの甘い果物をふんだんに使ったケーキや、かき氷があります。

またドリンクのグラスなどがとてもユニークなデザインで、細かな所までサービスが行き届いています。

スポンサーリンク

フードとスイーツを食べて見た感想

どれも美味しそうで注文するのにかなり迷いましたが、フードはガパオライスと、フルーツが乗ったフレンチトーストを注文しました!

シーフードガパオライス159バーツです。

ムール貝、イカ、エビ、カニがオイスターソースでよく絡んでおり、ご飯とよく合います。

少し高いですが納得のできる味でした!

食後に頼んだスイーツがこちら!

フレンチトーストにアイスが2個、キウイ、いちご、バナナ、オレンジ、ドラゴンフルーツがトッピングされているかなり豪華な一皿189バーツです!

このクオリティの物を日本で食べると軽く1,000円は超えて来るものを約600円程度で食べれるのはかなりお手頃な価格です!

カフェの裏庭が超インスタ映えスポット!

美味しいタイ料理やスイーツを楽しんだ後は、レシートを持って裏庭に行って見ましょう!

そこには数々のアート作品や、ウォールアートがありインスタ映えすること間違いなしです!

お会計の際にレシートが渡されるのでそれが裏庭への入場券となります。

カフェを利用されていない方は裏庭には入れないのでご注意を。

こんな感じで女子が必ず喜ぶ可愛いアートが沢山あります。

もうこれはインスタ映えのために作られたと言っても過言ではありませんね。笑

このような自然を使ったアート作品が10個以上あるので、ぜひ行って写真を撮りまくって見てください!

U&ME Cafe’の詳細

営業時間:毎日8:00~20:00

住所:หมู่บ้าน, เลขที่ 96 หมู่ 2, Tambon Tung Samo, Amphoe Phanom Thuan, Chang Wat Kanchanaburi 71140

電話番号:082 388 7711

予算:500バーツ

いかがでしたでしょうか!

カンチャナブリは観光地が少ないので、ぜひU&ME カフェも観光の一つに入れてみてはいかがでしょうか!

コメント