プロフィールはコチラ▷▷▷

大学生必見!予算10万円以内で満喫できる格安海外旅行先TOP7

旅の経験談
スポンサーリンク

大学生は人生の夏休みと言われるほど、自由な時間が多い期間です。

社会人になるとなかなか自由な時間もなく、海外旅行なんて行く気力も時間もないかと思います。

社会人はお金はあるけど時間はない、大学生は時間はあるけどお金がないという方が大半でしょう。

そこで今回はお金がない大学生の為に、予算10万円以内で行ける海外旅行先5つをご紹介します!

スポンサーリンク

タイ

f:id:hiko_pro:20181130235748j:plain

タイは微笑みの国と言われており、親日国で日本人には旅行しやすい国です。

物価も日本の1/3で10万円もあれば1週間は滞在できるでしょう。

インスタ映えする美しい寺院、世界有数の綺麗な海、低価格のタイマッサージなど様々な観光地があり世界でも大人気の国です!

バンコクのモデルルートはこちら↓

トルコ

f:id:hiko_pro:20190203122435j:plain

トルコは地名度の低い国ですが、ヨーロッパとアジアの間に位置する国で、西洋の文化とアジアの文化を両方体験できる国です。

物価も日本の1/3で、美しいモスクや大自然のカッパドキアなどを観光することができます。

また世界三大料理の一つであるトルコ料理を堪能することができ、本場のケバブは町中で食べることができます。

スポンサーリンク

インド

f:id:hiko_pro:20190110001059j:plain

一度訪れたらハマる人と、もう二度と行きたくない人に分かれる不思議な国インド。

砂漠の町、生と死の町、高層ビルが立ち並ぶ大都会、標高3000m以上の山岳地帯、カオスな町など様々な顔が見れるインドは、旅行者を飽きさせる事はありません。

5人などの大人数は向きませんが、2人か1人で旅行するのがいいでしょう。

フィリピン

f:id:hiko_pro:20190203122837j:plain

フィリピンは観光地の少ない国ですが、世界有数の綺麗な海とサンゴ礁があり、シュノーケルやマリンスポーツを楽しむことができる海の楽園です。

透き通った海で、ココナッツ片手にのんびり過ごしたいという方にはフィリピンがオススメです。

さらにセブ島では世界最大の魚ジンベイザメと泳ぐとても貴重な体験ができるので、ぜひ行ってみてください!

韓国

f:id:hiko_pro:20190203124532j:plain

韓国は福岡空港から1時間30分で行ける手軽さで、歴史ある建築や、グルメ、ショッピングを楽しめる場所で、旅行のハードルも低く海外旅行が初めてな大学生でも安心して旅行することができます!

また渡航費もとても安いので、5万円もあれば2白3日の旅行だと十分だと思います。

台湾

f:id:hiko_pro:20190203124427j:plain

台湾はサクッと気軽に旅行できることから日本人に特に人気の国です。

台湾の見所はやはりグルメでしょう。台湾タピオカミルクティーや夜市の中華料理を堪能することができ、千と千尋の神隠しの舞台にもなった九份での食べ歩きをすることができます。

ベトナム

f:id:hiko_pro:20190203124617j:plain

東南アジア諸国のあるユーラシア大陸の最も東側にある国で、海に面していることから、海の桂林とも言われるハロン湾などの海の観光地が多い国です。

東南アジアの熱気×リゾート気分んを味わいたい方にはオススメの国です。

予算10万円以内で満喫できる海外旅行先TOP5まとめ

いかがでしたでしょうか!

どの国も予算10万円以内で旅行することが可能なのでぜひ行ってみて下さい!

これまでご紹介した国は全てビザなしで滞在できる場所です!日本のパスポートは世界で最も良いパスポートで、ビザなしで滞在できる国が最も多いです!

その特権を活かして、時間のある学生のうちにどんどん海外に行きましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました!

↓合わせて読みたい記事↓

コメント